チワワ2匹が自由奔放、念願の戸建ては「大きな犬小屋」

愛犬とは「行けるところはすべて一緒に行く」という=鳥取市
愛犬とは「行けるところはすべて一緒に行く」という=鳥取市

「自分工房コインランドリー湯所店」(鳥取市材木町)の駐車場に22日午前8時半ごろ、1台の車が入ってきた。運転席の女性に声をかけようと近づくと、車内から「キャンキャン」という鳴き声が聞こえ、目のくりっとしたチワワ2匹が見えた。
 

 女性は近くの会社員(48)。「今日は天気がいいから」と毛布を洗濯しに来た。先月、容量8キロの洗濯機を10キロのに買い替えたが、入りきらなかったという。
 

 夫と長女との3人暮らし。3年ほど前に戸建てに移り住み、念願のペットを飼い始めた。それが車内にいた2匹のチワワだった。どちらも白い毛色の雌で、名前は「ひまわり」(2歳半)と「らん」(6カ月)。家族全員甘やかすため自由奔放に育っているという。「大きな犬小屋を買ったみたいです」
 

 前回、このコインランドリーに来たのは半年ほど前。その時も毛布を持ってきたという。

 

(横山翼)

 

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。