愛犬と観覧車やメリーゴーラウンドに! ドッグランもあるよ

前回の同イベントの様子=埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち
前回の同イベントの様子=埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち

 埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちで、愛犬と一緒に乗り物などを楽しめる「ワン!ダフルゆうえんち」(11月30日まで)が開催されている。大観覧車やメリーゴーラウンドなど9種類の乗り物を愛犬と一緒に乗車できる。園内に特設されたドッグランやドッグプール(9月末まで)も利用できる。

 入園には、狂犬病予防などのワクチン接種証明書の写しとリード着用や園内マナーに関する同意書への署名が必要。乗り放題(9種類)付きの入園料は、中学生以上が2500円、3歳~小学生と60歳以上が2千円。問い合わせは同園(04・2922・1371)。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。