愛犬と一緒に空の旅! JAL、成田から鹿児島へチャーター便

愛犬と一緒に空の旅を楽しんだ参加者=成田空港
愛犬と一緒に空の旅を楽しんだ参加者=成田空港

 愛犬と一緒に航空機のチャーター便で空の旅を楽しめる「JALワンワンJETツアー」が実施された。日本航空とイオンペットが初めて企画し、63人と32匹が参加。2泊3日の旅程で、1月27日に成田空港から鹿児島に向けて飛び立った。


 ペットは通常、貨物室に預け入れるが、今回は体重10キロ以下の愛犬と客室で一緒に過ごせる企画。参加者は持ち運び用のクレートに愛犬を入れて機内へ。獣医師2人も同行した。職場の仲間と3人で参加した東京都清瀬市の鈴木真紀さん(39)は「(愛犬が)9歳なので手荷物として預けるのは怖い。このような機会はないので旅行しようと思った」と話した。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。