TOP > 愛されたければ、ネコ系女子になりなさい?! ネコから目線の恋愛指南書

トピックス

愛されたければ、ネコ系女子になりなさい?! ネコから目線の恋愛指南書

辰巳出版 1300円+税
辰巳出版 1300円+税

 恋愛上手な女性はみんな「ネコ系女子」?! 愛され上手なネコから、恋愛や婚活のテクニックを学ぼうという本が発売された。タイトルはずばり「好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。」(辰巳出版、1300円+税)。魅惑的なネコの写真とともに、軽やかでしたたか、モテる「ネコ系女子」のルール25カ条を伝授している。

(末尾に写真特集があります)


 発行元は「猫びより」などペット専門誌で知られる辰巳出版。占師で恋愛カウンセラーの沖川東横さんが監修し、写真家の沖昌之さんの写真が添えられている。


 同書がすすめるネコ系テクニックのほんの一部を簡単に紹介すると……。


「空腹を満たすためには手段を選ばない」。ほしいものは徹底的に取りに行く。そんなネコの姿勢を見ていると、不安や心配事ぐらいで足踏みしているのが、ちっぽけなことに見えてきます。


「最初の半年は『ネコ』をかぶる」。恋愛中はギスギスした印象を与えず、キレイな部分をたっぷり見せておけば、男性はその女性を一生大事にするものなのです。


「なぜか自信満々、なぜかそこが魅力的」。ネコはいつだって自信満々。その揺るぎない姿に人は憧れてしまいます。恋愛においては、自信があるからモテるのです。


「聞きたくないものは、聞かない」。ネコは非常に聴覚の優れた生き物です。しかし、その聴覚をもってしても、こちらの声がまったく届かないことが多いのもネコ。もし彼から突然別れを告げられたら、窓辺のネコよろしく華麗にスルー。そんな態度に彼は戸惑い、別れを踏みとどまるはず……。


 と、ネコの習性から学んだ恋愛テクニックが盛りだくさん。それぞれに目を釘付けにしそうなネコの写真が添えられている。実際の恋愛に役立つかどうかはあなた次第(?)だが、ともあれ自由気ままなネコの写真に癒やされることは間違いなさそうだ。

「好きな男を手にいれたければ、ネコ系女子になりなさい。」

沖川東横/監修、沖昌之/写真
四六版144ページ
発行:辰巳出版
定価:1300円+税
「女の子っていいな」と思わせて夢を見させよう。
前へ
辰巳出版「好きな男を手に入れたければ、ネコ系女子になりなさい。」/撮影・沖昌之
次へ
出典:sippo
1/11
前へ
次へ