sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」 川越でも開催

sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」
sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」

 sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が4日、埼玉県川越市の「丸広百貨店川越店」で始まりました。昨年9月の動物愛護週間に合わせて、東京都渋谷区の「代官山T-SITE」で開催して好評だった展覧会を再現したものです。


 保護犬や保護猫の存在について知ってもらい、保護犬や保護猫を飼うことを普通の選択肢にして、少しでも不幸な犬や猫を減らすことにつながれば、という願いを込めた写真展です。インスタグラムで話題の保護猫や保護犬の写真や、宮本亜門さんや滝川クリステルさんら著名人とペットの写真、計約80枚が展示されています。


 初日に夫婦で来場した川越市の女性(48)は「殺処分前の犬を引き取って10年間、相棒のように暮らしました。写真を見て、死んでしまったその犬のことを思い出しました。できれば、日本でも動物を売り買いすることをやめてほしい」と話していました。


 10日(月)まで、入場無料。8日(土)、9日(日)の正午~午後4時には、同店9階の別会場で、同市の保護猫カフェ「ねこかつ」などが保護猫や保護犬の譲渡会を開きます。また、9日午後2時からは、女優で愛猫家のとよた真帆さんと、太田匡彦・朝日新聞記者によるギャラリートークも予定しています。


 詳しくは同店(049・224・1111、川越市新富町2−6−1)へ

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。