TOP > 寝冷えネコ“きよニャ”新CMに、吉本新喜劇の座長が登場 「お布団かけてください」に「すっちー」は……

トピックス

寝冷えネコ“きよニャ”新CMに、吉本新喜劇の座長が登場 「お布団かけてください」に「すっちー」は……

「きよら グルメ仕立て」新CMより
「きよら グルメ仕立て」新CMより

「一生のお願いです。お布団をかけてください」


 ネコ形のケチャップライスが台所に立つ主婦にそう訴え、ふんわり卵のお布団がかけられる…。「ちょっと切ない」「結末がかわいそうだけど、かわいい」など話題を呼び、広告賞も受けたテレビCM「きよら グルメ仕立て」の続編の放送が始まった。


 ケチャップライスでできたネコは、卵メーカー「アキタ」が発売するブランド卵「きよら グルメ仕立て」のキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」。きよら卵のお布団をかけてあげないと、寝冷えしてしまうという特性を持っている。


 新たに放送が始まった「すち子ママ編」には、吉本新喜劇の座長・すっちーが登場する。


「お布団をかけてください」と懇願する寝冷えネコ(きよニャ)。作り終えたオムレツをかけてあげると思いきや、直前ですっと手を引いてしまうすち子(すっちー)に「て、かけへんのかい!」と寝冷えネコがツッコミ。軽妙なかけあいで、くすっと笑えるCMに仕上がっている。

 

「すち子ママ篇」
「すち子ママ篇」

「ピクニックせまい編」「ピクニックせつない編」では、親子がお弁当箱に「寝冷えネコ きよニャ」を詰めて、ピクニックへ出かける。親子が公園でお弁当箱を開けたときの、予想外の結末が楽しめる。


 3本のCMで「寝冷えネコ(きよニャ)」の声を担当するのは、人気子役の新津ちせちゃん。2015年から声を担当しているちせちゃんも小学校1年生に成長した。少し大人になったちせちゃんの、かわいらしい声にも注目だ。


 なお、TVCMでは流れない30秒バージョンは「きよらグルメ仕立て」CM特設サイト内にて閲覧できる。

前へ
寝冷えネコ(きよニャ)<br/>寝冷えネコ目、寝冷えネコ科のケチャップライスでできたネコ。
次へ
出典:sippo
1/5
前へ
次へ