TOP > 検索結果

“保護猫”検索結果

102件 41〜50件目

元保護猫7匹のおうち、迷い猫JUMP(2歳)も仲間入り そら(11歳)に「もっと遊んで」

 去年の暮れに迷子になって鳴いていたら、家に入れてくれた。そしたら保護猫が7匹も! 朝4時から大運動会。そらくん(写真右)たちを追い回すけど遊んでくれなくて、つまんにゃい。ご飯を横取りしちゃえ! …[ 続きを読む ]

保護猫カフェ、飼い主と出会いの場 殺処分ゼロへ 奈良県では昨年度1673匹が殺処分

 猫とふれあえるだけでなく、保護団体などから引き取った猫を譲渡してもらえる「保護猫カフェ」が奈良県内に2店ある。「殺処分ゼロ」を目指す店は、猫を飼いたい人が保護猫と出会える場となっている。 …[ 続きを読む ]

311で行き場失うなど80匹を保護 仙台「ねこまつり」で譲渡会、9匹に里親

 空前の「猫ブーム」を商店街活性化につなげようと、仙台市青葉区上杉の商店主らが26日、猫にちなんだ雑貨などを集めたイベント「ねこまつり」をJAビル宮城の広場で開いた。  4回目となった今年は約20の…[ 続きを読む ]

点と線、私たちたぶん姉妹 遊ぶのも眠るのも一緒 パパママに甘えるのは順番に

 2カ月前に保護施設から来たの。たぶん姉妹で、遊ぶ時も眠る時もいつも一緒。点ちゃんがパパママのひざに代わり番こに座る間は私は遠巻きに見てるけど、彼女が見てない隙に私もすりすり甘えるのよ。 (川崎市 …[ 続きを読む ]

家族にだけ見せる愛猫の素顔 人気インスタグラマー10人の20匹、まとめて写真集に

 兄弟のように寄り添って子どもと眠る、おなかを出してリラックスする、こちらをまっすぐ見つめる--愛猫が家族にだけ見せるこんな表情を切り取った写真集が、このほど発売された。撮影者は、写真SNSのインス…[ 続きを読む ]

被災犬猫の引き取り手探して、迷子ペットの譲渡会 熊本地震

 震災以降、熊本県内の保健所で保護された犬・猫のうち、飼い主が見つからないペットの新たな引き取り手を探す個人向け譲渡会が18日、熊本市東区戸島町の県動物管理センターで開かれた。個人向けは初めてといい…[ 続きを読む ]

「求む!飼い主さん」保護犬20匹・保護猫50匹の譲渡会、11日に埼玉・川越で

 殺処分されかけていたのを埼玉県内外のNPOなどが保護した犬と猫の譲渡会が11日正午~午後4時、川越市新富町2丁目の丸広百貨店川越店10階さくら草ホールで開かれる。会場へ連れてくるのは保護犬約20匹…[ 続きを読む ]

子猫を見つけたら? まず母猫探し、いなければ保護して動物病院へ  保健所に持ち込むと殺処分かも

 帰宅途中の道ばたで、散歩先の草むらで、もし子猫に出会ったら――。その命を救うために、できることがあります。一歩、踏み出してみませんか?   「今年もまた、『子猫の季節』がやってきた」  …[ 続きを読む ]

元保護猫の兄妹、Freddie(左)&花 世話係のスタッフの脚の間がボクの寝床

 僕たち兄妹は元保護猫。世話係のスタッフ夫婦の脚の間が僕の寝床。花は腕をふみふみすりすりしてから眠る。夜中に兄妹で大運動会をしたり、ご飯はふりかけがないと食べなかったり。わがままかな?  …[ 続きを読む ]

保護猫カフェで飼い主探し 盛岡のNPO「もりねこ」 動物愛護センター設立支援も

盛岡市、NPO法人「もりねこ」代表理事、工藤幸枝さん(30歳) 「保護猫」を知っていますか。野良や、飼育放棄され、行政やボランティアに保護された猫のことです。私たちが運営するNPO法人「もりねこ」は…[ 続きを読む ]

11ページ中5ページ目を表示