TOP > フォトギャラリー

わさおアルバム もじゃもじゃ→ほっそり→ふさふさ ぶさカワ秋田犬の7年

わさおアルバム もじゃもじゃ→ほっそり→ふさふさ ぶさカワ秋田犬の7年

 青森県鰺ケ沢(あじがさわ)町のブサかわ秋田犬「わさお」。テレビ番組で取り上げられたり、JR五能線の「リゾートしらかみ」車内で今年オリジナルグッズが発売されたりと、いまだ人気は高い。わさおの7年を写真で振り返る。    わさおは2009年ごろ、ブサかわと言われて人気が出た。写真展が開かれ、映画にもなった。観光駅長になったり、特別観光大使になったり…[ 続きを読む ]

犬|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|わさお,ブサかわ,秋田犬,青森県鰺ケ沢町

朝日新聞デジタル

【写真特集】かぞくの肖像・うちの子 猫編

【写真特集】かぞくの肖像・うちの子 猫編

 sippoがTwitter上で募集した「かぞくの肖像・うちの子」キャンペーンに多数の写真をご投稿いただきました。  ご応募いただいた中から選りすぐった写真をご紹介します。  第2弾は猫です。 [ 続きを読む ]

猫|ライフスタイル|エンターテインメント|うちの子,かぞくの肖像

sippo

【写真特集】かぞくの肖像・うちの子 犬編

【写真特集】かぞくの肖像・うちの子 犬編

 Twitterでsippoが呼びかけた「かぞくの肖像・うちの子」キャンペーンに、多数の応募をいただきました。  投稿の中から選りすぐったペットの写真をご紹介します。  まずは犬編です。 [ 続きを読む ]

犬|ライフスタイル|エンターテインメント|うちの子,かぞくの肖像

sippo

【写真特集】下町・路地裏のネコたち

【写真特集】下町・路地裏のネコたち

 東京の下町、北千住。散歩の途中、路地に一歩足を踏み入れると、そこかしこで猫に出会う。  レンズをじっと見つめ返す子、屋根の上の空に顔を向ける子、何もないかのようにじっとしている子……。  家猫もいれば、野良猫もいるのだろう。ゆっくり、のんびり、時間が流れている。 [ 続きを読む ]

猫|ライフスタイル|エンターテインメント

sippo

【写真特集】ちょいワイルドなネコたちが住むお寺

【写真特集】ちょいワイルドなネコたちが住むお寺

 千葉県市川市にある中山法華経寺。地域猫が住むお寺として、知る人ぞ知る存在だ。近隣に住む人たちが水やエサの世話をして管理している。  ネコたちはお墓の間や参道脇から現れて、のんびり水を飲んだり、毛繕いをしたり……。人に見られることに慣れていて、逃げることはない。それでも外で暮らしているだけあって、時折ちょっと野生味ある表情をみせ…[ 続きを読む ]

猫|動物愛護|ライフスタイル|地域猫,野良猫

sippo

【写真特集】保護猫がくつろぐカフェ

【写真特集】保護猫がくつろぐカフェ

 ちぐらから顔をのぞかせる子、床に堂々と寝そべる子、元気よく動き回る子……  千葉県浦安市にある猫カフェ「キャットラウンジ猫の館ME」。名前の通り、アンティーク調の西洋のお屋敷のような空間で、保護猫の里親をつのる「出会いの場」でもある。常時12匹以上の猫がのんびりと過ごし、新しい家族が現れるのを待っている。  ラウンジではキャッ…[ 続きを読む ]

猫|動物愛護|ライフスタイル|エンターテインメント|保護猫,猫カフェ

【写真特集】しょんぼり顔のモフモフ猫 「ふーちゃん」がやって来た

【写真特集】しょんぼり顔のモフモフ猫 「ふーちゃん」がやって来た

 ある日夫婦は一匹の迷い猫と出会いました。そのあまりにもしょんぼりした顔がツイッターで話題爆発! 「なにか文句ある?」とでも言いそうなジト目に「どこにも行かんとって」とうったえるしょんぼり顔……  写真をめくるごとにクスっと笑えて、じんわり。明日はきっといい日になるにゃぁ。  (写真提供:左右社)   「しょんぼり顔の…[ 続きを読む ]

猫|ライフスタイル|エンターテインメント

朝日新聞デジタル

ウォーターサーバーを使った暑い夏を乗り切るためのレシピ

ウォーターサーバーを使った暑い夏を乗り切るためのレシピ

ペットの飲水量が落ちてしまいがちなこの季節…。 目にも嬉しい、涼やかな手作りおやつで暑い夏を乗り切りましょう! sippoオリジナルの、ウォーターサーバーを使った簡単時短レシピで、無理せず手作りおやつを作ってみませんか? 今回は彩り野菜とチキンのアイスブロックと、夏野菜と身近な食材で作るキラキラゼリーのレシピをご紹介いたします。 ★チキン…[ 続きを読む ]

犬|健康|PR,フード,水|Powered by アクアクララ株式会社

sippo

うちの猫ら、sippoに出張中

うちの猫ら、sippoに出張中

「ぶ」顔が魅力のヨウカンさんに、美猫や爺猫も加わって、わらわらと増える猫ら。 そんな猫らの、たまらなくかわいい生活が日々つづられる人気ブログ「うちの猫ら」が、sippoに出張してきました。 ここでしか見られない、猫らの別の顔。パラパラめくって、癒やされてください! [ 続きを読む ]

猫|エンターテインメント|うちの猫ら,写真,猫

うちの猫ら

2ページ中2ページ目を表示