TOP > 犬に関する記事

犬に関する記事

1531件 1〜10件目

こっそり持ち込ませないワン! 肉・果物や麻薬……「探知犬」が空港で大活躍

 訪日客が急増する中、九州の玄関口・福岡空港で、犬たちが家畜伝染病や違法薬物の流入阻止に存在感を増している。肉製品や果物を見つけ出す「検疫探知犬」と、薬物を探…[ 続きを読む ]

愛犬連れに人気の旅スポット 豪族を救った2匹の忠犬伝説が残る法楽寺

 江戸時代後期の18世紀中ごろに建てられたとみられる山門の下から法楽寺(兵庫県神河町中村)を見上げると、約250もの石段が境内へ向かって一直線に延びている。一…[ 続きを読む ]

第42回 犬とたっぷり密着した日々 PRODOGスクール第一期生、卒業おめでとう!

 犬に関する知識やトレーニング方法などを専門的に学んでもらう「ピースワンコPRODOGスクール」の第一期が終わり、2月20日に広島県神石高原町で卒業式があった…[ 続きを読む ]

愛犬ぷりぷりとの出会い(2) 感動のご対面…のはずが、怒涛の日々が始まった

  前回 からの続きです。  トイプードルのレッドの女の子をお願いしてからほどなく、メールが届きます。 「うまこさんちに行く子犬ちゃんです!」  画面には、ま…[ 続きを読む ]

犬の「きなこ」が発見、やっぱり「黒トリュフ」だったよ! 遺伝子解析で判明

 高知県馬路村の「うまじのパン屋」の愛犬きなこ(メス、生後2カ月)が雑木林で見つけた謎のキノコ。においや形から「トリュフでは?」と村で評判だったが、遺伝子解析…[ 続きを読む ]

のびのび走れるワン! 多摩川の河川敷に無料のドッグラン 整備計画を発表

 東京都狛江市は20日、多摩川河川敷にドッグラン、小田急線狛江駅北口に人工芝の広場を整備すると発表した。  市が国土交通省から借りている河川敷の小田急線の鉄橋…[ 続きを読む ]

犬小屋など全焼 犬が十数匹死ぬ 鹿児島

 17日午後9時半ごろ、鹿児島市西佐多町にある犬小屋やプレハブ倉庫などが燃えているのを、通行人が見つけて119番通報した。同市東佐多町、トラック運転手中村孝さ…[ 続きを読む ]

第67回 いいお店、見つけた! 愛犬にぴったりのグッズやフードが勢ぞろい

 恐らく皆さんにも、ドッグフードやトリート、リードや首輪などを買う“行きつけのお店”があるかと思います。  まだ家にピンしか居なかった…[ 続きを読む ]

姿、生き生き「ずっとそばに」 ペットの「そっくり人形」を手作りします

 今にも動き出しそうな犬、猫。実は人形だ。「ペットが死んで寂しい」。飼い主からの依頼を受け、佐賀市の女性が、本物そっくりに作っている。  愛くるしい目で、こち…[ 続きを読む ]

ペットショップに行く前に、保護猫の存在を知って

「ネコノミクス」という言葉が生まれるほどのネコブームの一方で、全国で約6万7千匹が殺処分されるという現実。これを減らそうと奮闘する人たちがいる。 「あんたらが…[ 続きを読む ]

154ページ中1ページ目を表示