TOP > 猫に関する記事

猫に関する記事

1375件 21〜30件目

おてんば娘で暴れん坊、ママの指をかじるのが大好きな「きなこ」

 ママが私に出会って一目ぼれしたの。お鼻の周りが茶色で、きなこをまぶしたみたいだから名前は「きなこ」。携帯電話にすぐ飛びついちゃうせいでママは写真が撮れなくて…[ 続きを読む ]

いつも抱き合って眠ってるニャン! 仲良しのハウルとマロン(オンリーわん&おんりーニャン)

■ハウル(左)とマロン(ともにオス 11カ月)  昨夏、我が家に来た兄弟です。3匹の先輩の猫たちの仲間入りをしました。いつも抱き合って寝るほど仲良しですが、体…[ 続きを読む ]

第18回 子犬、子猫の販売規制 速やかに「8週」導入を

 第2次世界大戦の終結に一役買った、日本人の運命を左右した「誤訳」がある。  日本がポツダム宣言を受諾するにあたり米国は「天皇及び日本国政府の国家統治の権限は…[ 続きを読む ]

映画監督 犬童一心と猫 風水師のお告げで犬小屋! 猫は?

 私の作品を愛してくれる中国のプロデューサーに依頼されて中国映画を作ることになり、上海の制作会社に通っている。中国の映画産業はまさに隆盛。スクリーン数は年ごと…[ 続きを読む ]

「譲り受ける」という選択、知って 譲渡された犬猫の写真展、川崎市で

 動物愛護センターに収容された犬や猫の殺処分を減らそうと、川崎市は14日から、JR川崎駅前の地下街アゼリアで、センターから新しい飼い主に譲り渡された犬猫の写真…[ 続きを読む ]

平均年齢70歳の役者らが演じる猫たち アマチュア劇団、殺処分をテーマに「ねこら!2017」上演

 結成11年目を迎えるシニアのアマチュア劇団「かんじゅく座」が5月11日~14日、東京都中野区の「ザ・ポケット」で、演劇「ねこら!2017」を公演する。高齢の…[ 続きを読む ]

猫とルンバの「仁義なき戦い」 夢のコラボが実現する日はいつ!?

「猫って、ひっかくから嫌だ」  猫好きになる前はそう思っていました。  かといって猫を飼うまでは、ひっかかれたことはないのですが。  我が家の猫らは元保護猫で…[ 続きを読む ]

気になる先住リスに姫的なアプローチ 甘えん坊なメス猫「うなぎ」

「ずっと猫が欲しいと思っていたので、念願がかないました」  嬉しそうに話すのは、神奈川県内の戸建て住宅で暮らす大学生の深谷真有さん(20)。真有さんの家族は、…[ 続きを読む ]

じいちゃん猫だけど、昔はやんちゃ坊主だったんだよ! ソマリのレオン(オンリーわん&おんりーニャン)

■レオン(オス 11歳)  ふかふかの毛を持つレオンは、アビシニアンの長毛種・ソマリです。若い頃はもっとやんちゃで、2階のベランダから転落したことも。今も机の…[ 続きを読む ]

トレーラーハウスでおしゃれに保護猫譲渡会 ネコリパブリック「保護猫のイメージ一新したい」

“楽しみながら、猫助け”をテーマにしたイベント「ネコ市ネコ座 with ピュリナ@シマホ~ホゴネコ文化祭~」が、4月8日、9日、埼玉県…[ 続きを読む ]

138ページ中3ページ目を表示