写真展での募金など約21万円、sippoから保護団体に寄付

sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」
sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」

 sippoは11月30日、特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」で行った募金と、缶バッジ販売の収益など計21万2325円を公益社団法人「アニマル・ドネーション」(東京)に寄付しました。アニマル・ドネーションを通じて、実際に犬や猫の保護活動を行っている10団体に配布されます。

 写真展は9月20日~22日、東京都渋谷区の「代官山T-SITE」で開催。会場には、犬や猫の保護活動に役立てることを目的に、募金箱を置き、オリジナル缶バッジをチャリティー販売しました。また、来場を機にsippo会員に登録した人数に応じて、sippoが寄付しますと呼びかけました。

チャリティー販売した缶バッジ
チャリティー販売した缶バッジ

 今回寄付した21万2325円の内訳は、会場で集まった募金17万9955円/会場で販売した缶バッジの売上(4万9800円)から制作費などを除いた収益3万170円/登録一人当たり100円で2200円。

 寄付先のアニマル・ドネーションは、動物保護、動物愛護、補助犬育成などを行うNPOやボランティア団体をサイトで紹介し、一般や法人から寄付を募って配布する事業を行っています。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。