どんな犬や猫もみんなカワイイ! 入間市でsippo写真展

インスタグラムで人気の保護犬の写真=「みんなイヌ、みんなネコ」から
インスタグラムで人気の保護犬の写真=「みんなイヌ、みんなネコ」から

 新しい飼い主のもとで幸せに暮らす元保護犬や元保護猫の存在を知って欲しい――。そんな思いから企画されたsippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が26日(水)、埼玉県入間市の「丸広百貨店 入間店」で始まりました。8月1日(火)までの開催で、入場無料です。

 

 同展は、昨年9月の動物愛護週間に合わせて、東京都渋谷区の「代官山T-SITE」で開いて好評だった写真展を巡回開催しているもので、今回で5度目の開催になります。

 

インスタグラムで人気の保護猫の写真=「みんなイヌ、みんなネコ」から
インスタグラムで人気の保護猫の写真=「みんなイヌ、みんなネコ」から

 自治体や動物愛護団体に保護される犬や猫の存在を広く知ってもらい、保護犬や保護猫を引き取って飼うことを普通の選択肢にして、不幸な犬や猫を少しでも減らすことができれば、という願いを込めています。インスタグラムで話題の保護猫や保護犬の写真、宮本亜門さんや滝川クリステルさんら著名人が愛犬、愛猫と一緒に写った写真、あわせて約80枚を展示しています。

 

 29日(土)、30日(日)12時~16時には、保護団体「ねこかつ」による保護猫や保護犬の譲渡会を開催の予定。30日(日)14時からは、女優で愛犬家の浅田美代子さんと、朝日新聞の太田匡彦記者によるギャラリートークも予定しています。

 

宮本亜門さん(右)ら、元保護犬・猫を飼う有名人の写真も多数展示している
宮本亜門さん(右)ら、元保護犬・猫を飼う有名人の写真も多数展示している

 詳しくは同店(入間市豊岡1-6-12 電話04・2963・1111)へ。

 

 8月17日~8月21日、東京都新宿区の「京王百貨店 新宿店」でも開催の予定です。 

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。