愛犬を捜していた? 福島の道路で高齢女性はねられ死亡

(画像は本文と関係ありません)
(画像は本文と関係ありません)

 福島県いわき市平下神谷の国道6号で3日午後9時10分ごろ、近くに住む無職鈴木光子さん(76)が同市内の女性(66)が運転する軽乗用車にはねられた。鈴木さんは胸を強く打ち、病院に搬送されたが約2時間後に死亡した。運転していた女性にけがはなかった。


 いわき中央署によると、現場は片側2車線の直線道路。鈴木さんは路上でかがみ込むような姿勢をとっていたといい、そばには猫の死骸があった。鈴木さんは事故の前、飼い犬を捜して外出しており、見つけた動物を飼い犬かどうか確認していた可能性がある。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。