ミカン色の犬「みきゃん」たちに年賀状どっさり5200枚!

たくさんの年賀状に喜ぶみきゃんとダークみきゃん=愛媛県庁
たくさんの年賀状に喜ぶみきゃんとダークみきゃん=愛媛県庁

 県のイメージアップキャラクター・みきゃんと敵役のダークみきゃんに今年、計5192枚の年賀状が寄せられた。みきゃんらは15日、県庁内の郵便局からお返しの手紙を送った。


 年賀状は全都道府県から寄せられ、みきゃんに3122枚、ダークみきゃんに849枚、両者宛てに1221枚が届いた。みきゃんは「たくさんの年賀状をありがとう。きゃんだふるな一年になるよう、一生犬(懸)命がんばるけん!」、ダークみきゃんは「今年こそみきゃんに代わってオレ様が主役になるダーク。ダーク軍団を『わん』さか増やしてやるダーク!」とコメントした。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


症状辞典

愛犬、愛猫の病気やけがについて、獣医師が症状別に解説する辞典です。