新幹線ホームから犬が落下、運転見合わせ ケージから逃げ出す?

(画像は本文と関係ありません)
(画像は本文と関係ありません)

 13日午後3時50分ごろ、山口市小郡下郷のJR新山口駅で、山陽新幹線のホームから犬が線路に落ち、新幹線が上下線とも運行を一時見合わせる騒ぎがあった。犬は駅員に保護され、無事だった。新幹線は午後4時10分ごろに運行を再開したが、上下線計5本に最大で21分の遅れが出た。


 JR西日本によると、犬は、新幹線を待っていた客の飼い犬で、ケージに入っていたとみられるが、何らかの弾みで逃げ出したらしい。新幹線を待っていた一人が、ホームの非常ボタンを押した。駅員がホーム下の線路にいた飼い犬を確保した。

朝日新聞
朝日新聞社の媒体に掲載されたおすすめの記事を紹介しています。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。