TOP > エンターテインメント

猫好きの「聖地」、ヨコハマ・山手をぶらり 猫500匹と暮らした大佛次郎の記念館や猫が住む美術館も

デモ

 外国人墓地や歴史的な建物が集まり、観光客が散策を楽しむ横浜市中区の山手地区。あの動物が好きな人には、たまらない場所でもある。 (末尾に写真特集があります)  階段の脇に猫、照明の上に猫、展示ケースの中に猫……。大きさも表情も様々な置物が並ぶのは、港の見える丘公園内にあ…[ 続きを読む ]

猫|話題|エンターテインメント|ヨコハマ猫の美術館,大佛次郎記念館,愛猫家,横浜市,猫展

朝日新聞デジタル

障子をビリビリッ! 毎日がお祭り?! 姉妹猫と仲間たちの“ヤンチャすぎる”日々

デモ

 保護した小さな小さな赤ちゃん猫の姉妹が、障子を得意げに破る活発な猫に成長した。先住の4匹の猫と、犬1匹、人2人との暮らしは、毎日がとてつもない賑やかさ。ツイッターやインスタグラムで大人気の“猫軍団”たちの様子が、衝撃と笑いに溢れる一冊になった。 (末尾に写真特集があります…[ 続きを読む ]

犬|猫|動物愛護|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|ココニャ,ツイッター,保護猫,破る,障子

sippo

「こんなにかわいいんだ!」 宇都宮でsippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」開幕

デモ

 展示される写真は、かつて保護されていた犬や猫ばかり。いまは幸せに暮らす元保護犬や元保護猫を知って欲しい――。sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が25日、栃木県宇都宮市の「宇都宮PARCO」で始まりました。  昨年9月の動物愛護週間に合わせて、東京都渋谷区の「代官山T-SITE」で開い…[ 続きを読む ]

犬|猫|動物愛護|話題|エンターテインメント|保護犬,保護猫,写真展,譲渡,PARCO

sippo

友だちがいない寂しさ 支えあえるよ、きっと 「夜廻り猫」、今夜は悩む大学生に聞く

デモ

 マンガに登場するのは、自分なんかが話しかけたら迷惑かも、と思い込んで、誰にも話しかけられずにいた大学生です。作者の深谷かほるさんは、「私が時々驚くのは、若い人が遠慮がちなことです」と話します。「空気を読んだり自制心もあったりして偉いとも思うのですが、人は駄目なら駄目なりに支えあえるものですよね」…[ 続きを読む ]

猫|話題|エンターテインメント|友達,夜廻り猫,大学生,深谷かほる,遠藤平蔵

朝日新聞デジタル

歩いて猫を育成するゲーム「にゃん歩計」 たくさん歩けば限定アイテムがもらえる

デモ

 スマートフォンアプリの“猫育成ゲーム”「にゃん歩計」で、健康促進キャンペーンが始まった。「にゃん歩計」は歩数計が付いたゲームアプリで、基本プレイは無料。スマホにインストールして歩くことで、“経験値”と“コイン”を増やし、アプ…[ 続きを読む ]

猫|話題|エンターテインメント|にゃん歩計,キャンペーン,健康,歩数計,無料アプリ

sippo

少子高齢化すすむ動物園 手厚い世話で世界最高齢も 若い動物の輸入は難しく

デモ

 進み続ける高齢化、その一方で深刻な少子化――。そんな傾向が、全国各地で続いている。そんなの知っている? いえ、これは人間ではなく、動物園のお話です。  上野動物園(東京都台東区)。天寿を全うし、旅立つ動物たちが相次いでいる。  2014年11月にはホッキョクグマ「ユキオ」が26歳でこの世を去った…[ 続きを読む ]

その他|話題|エンターテインメント|ワシントン条約,動物園,医学,少子,高齢化

朝日新聞デジタル

海外でも人気の秋田犬、観光誘致の「顔」に 最大ターゲットは台湾

デモ

 国内外で人気の高い秋田犬(あきたいぬ)。英語で「アキタ」と言えば、秋田犬がイメージされるほどだ。発祥の地である秋田県大館市や県は、外国からの旅行客(インバウンド)を増やそうと、秋田犬を観光の「顔」として前面に押し出す。最大のターゲットは台湾だ。 「かわいい! 触りたーい」。6日、秋田犬の雌の「あ…[ 続きを読む ]

犬|ビジネス|話題|エンターテインメント|インバウンド,ハチ公,秋田犬,秋田県,観光

朝日新聞デジタル

インスタで人気爆発、柴犬界の新星 くりくり目、ふわもこ系「だいふく」初の写真集

デモ

 チャームポイントはくりくりの目、短めの足。お出かけ大好き、人も好きすぎて挨拶代わりに顔なめをせずにいられない……愛嬌たっぷりで、インスタグラムのフォロワーは25万人、毎日1万もの「いいね!」がつく。柴犬界で大注目の「だいふく」の写真をまとめた写真集「柴犬だいふく」(扶…[ 続きを読む ]

犬|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|くりくり,ふわもこ系,インスタ,写真集,柴犬

sippo

sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」、東松山市で開幕 6日には浅田美代子さんも来場

デモ

 sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が3日、埼玉県東松山市の「丸広百貨店東松山店」で始まりました。昨年9月の動物愛護週間に合わせて、東京都渋谷区の「代官山T-SITE」で開いて好評だった展覧会を再現したもので、3度目の開催になります。    写真展には、保護犬や保護猫の存在に…[ 続きを読む ]

犬|猫|動物愛護|話題|エンターテインメント|インスタ,保護犬,保護猫,写真,浅田美代子

sippo

大きな目の猫ダヤンのおかしな物語 「猫のダヤン ふしぎ劇場 ~Wonderful World~」

デモ

 TVアニメでもおなじみ、池田あきこさん原作の「猫のダヤン」のアニメ原作描き下ろし(4コマやイラスト等)が収録された楽しい書籍が4月、学研プラスから発売された。  大きな金色の目が特徴のオス猫ダヤンは、雪の魔法でアルス(地球)から不思議な国、“わちふぃーるど”にやってきた。…[ 続きを読む ]

猫|話題|エンターテインメント|わちふぃーるど,ダヤン,学研プラス,池田あきこ,猫アニメ

sippo

54ページ中1ページ目を表示