TOP > 検索結果

“保護犬”検索結果

187件 1〜10件目

不思議な縁でハワイからやって来た保護犬フロリアンヌ。今では家族のプリンセス!

 遠くハワイのカウアイ島の動物保護施設から数奇な運命を辿って今のおうちに来たのが13年前。最初は新しい環境、新しい家族にも少し緊張気味。「待て」や「お座り」も日本語で言われるとサッパリ。。。でも家族…[ 続きを読む ]

「譲渡活動を広げていきたい」 藤野真紀子さんら、sippo写真展ギャラリートーク

 愛犬家の料理研究家・藤野真紀子さんと、朝日新聞の太田匡彦記者によるペットに関するギャラリートークが20日、東京都新宿区の京王百貨店で開催中のsippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」で開かれた。藤…[ 続きを読む ]

迷い犬の「だいず」、心をいやしてくれる存在に(オンリーわん&おんりーニャン)

 ■だいず(オス 推定2歳)  昨年の秋、散歩の途中で迷い犬と出会いました。人懐っこいパグで、すぐ私に駆け寄ってきました。数日たっても飼い主が現れることなく、その時から我が家の一員となりました。  …[ 続きを読む ]

「みんなイヌ、みんなネコ」会場で、チャリティーグッズを販売 会員プレゼントも

   東京・京王百貨店新宿店で8月21日まで開催中のsippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」の会場で、sippoオリジナルの記念グッズを販売しています。いずれも収益を犬や猫の保護活動を行…[ 続きを読む ]

写真展「みんなイヌ、みんなネコ」内容一新し、新宿で開幕 土日には保護猫の大譲渡会も

 どんな犬や猫も幸せになってほしい――。そんな願いから企画したsippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が17日、東京都新宿区の京王百貨店新宿店で始まりました。同店のイベント「わんにゃんEXPO」の…[ 続きを読む ]

インコの空くんとにらめっこ、仲良しの保護犬ウッディ

 子犬時代に引き取られて、臆病だったけど優しくて穏やかな犬に育ったよ。 セキセイインコの空君は公園で迷子になってて保護された。僕のことが大好きで 「ウッディ、よし!」ってしゃべる。今日はにらめっこの…[ 続きを読む ]

薄毛のトイプードル「けずり」は、二人の愛のキューピッド 家族に迎えた1年後、同じ日に入籍

 Naoさん、Ayaさんのお二人に「けっちゃん、けずちゃん、けずりん、時には「(愛を込めて)ハゲちゃん」と呼ばれて愛されている推定7歳のメスのトイプードル、けずり。けずりという名前は、ミグノン代表の…[ 続きを読む ]

秋川リサさんを“ひきこもり”から立ち直らせた保護犬「モモ」 一緒にテレビにも出演

 女優、タレント、ビーズ作家として活躍する秋川リサさん(65)が東京都渋谷区の自宅に“ひきこもり”状態になったのは、今から5年前のこと。かろうじて仕事には行くものの、それ以外…[ 続きを読む ]

保護犬をファーストドッグにした韓国の文大統領、公約実現?! 前任の朴氏は血統書付きの犬だったけど…

 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は26日、動物保護団体から捨て犬を大統領府に引き取り、「ファーストドッグ」として飼い始めた。大統領選で当選すれば、捨て犬を育てるとしていた公約を果たした。前大統領…[ 続きを読む ]

sippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」 8月に東京で開催 トークショーや保護猫300匹の譲渡会も

 朝日新聞社のペットメディア「sippo」は8月17日(木)から21日(金)まで、東京・新宿の京王百貨店で写真展「みんなイヌ、みんなネコ」を開催します。保護犬・保護猫の存在を広く知ってもらうため、昨…[ 続きを読む ]

19ページ中1ページ目を表示