TOP > 検索結果

“保護猫”検索結果

180件 1〜10件目

道路の真ん中でふるえていた子猫ジャッキー、居合わせた人々の「連係プレー」で奇跡の救出!

 自宅近くで出会った赤ちゃん猫。とっさに車から降りて保護しようとしたら逃げてしまい、姿を見失います。てんやわんやの末、無事に家族に迎えた「ジャッキー」。後輩猫「きなこ」も加わりました。オス猫2匹と家…[ 続きを読む ]

ひとり者の男だって猫は飼える!  愛情深く3匹と同居、保護活動も

   最近は保護猫への理解が深まり、譲渡会も多く開催されているが、独り暮らしの男性となると、譲渡を受けるハードルが高い。3匹の猫を大切に育て、自らも保護活動をする熱き独身の中年男性がいた。 …[ 続きを読む ]

連載100回、猫への愛情は年々深まる? 子猫の頃の写真を探すと新たな発見が…

 2015年10月。野に咲く花のように、ひっそりと始まったこの連載。今回、静かに100回目を迎えることができました。どこにも回数が書いておりませんが、確かに100回なのです。  これもひとえに、どこ…[ 続きを読む ]

千葉で保護された中年猫 横浜で優しい“お姉さん”と熱愛中?!

 保護猫を引き取って飼い猫にすることが広まりつつある。それでも子猫の方がおとなの猫より、もらい手が見つかりやすいのが現実だ。その中で、5歳を過ぎて、新しい飼い主と出会い、幸せに暮らすオスの中年猫がい…[ 続きを読む ]

猫白血病ウイルス感染症の捨て猫 新しい家族に見守られ、元気に走り回る

 猫にはパルボウイルスや猫白血病ウイルスなど、発症すると完治が難しい感染症がある。そんな病気にかかって一度は人に捨てられながら、新たな家族と出会って、ノビノビと暮らす若い猫がいる。その「ムク」に会い…[ 続きを読む ]

天から降ってきた子猫 小さなキジ猫「はっぴー」に出会った

「魚屋の屋根から、猫が4匹降ってきた!」  そんな情報が日本動物愛護協会に入ったのは、今年6月のことだった。都内の古い商店街の天井が崩れ、壁と壁のすき間に野良猫の子が落ちてきたというのだ。愛護協会は…[ 続きを読む ]

ママが一目ぼれした保護猫すずちゃん。大きな瞳がすてき!

 ママとの出会いは保護猫の飼い主募集サイト。大きな瞳でふわふわの私に一目ぼれしたんだって。性格はおてんばで意思が強いみたい。いっしょに保護された弟猫と追いかけっこしてます。おやつの時におすわりするの…[ 続きを読む ]

「猫は親友! みんな幸せに!」 9歳の“猫保護活動”少女が思い描く大きな夢

 保護猫の譲渡会で、猫を紹介している小さなボランティア・スタッフに出会った。小学3年生の女の子。「なんで、猫を捨てる人がいるんだろう」。将来、保護動物のシェルターを作るのが、今の夢だという。 …[ 続きを読む ]

食いしん坊な猫「まんぷくちゃん」 まん丸な顔や体は幸せの証し

 まん丸なお顔にまん丸な目。体もまあるい。そして、見る人の心までまあるくしてしまう、まんぷくちゃん。安藤家の箱入り息子となるまでは、それなりに苦労したであろう外暮らしの猫だったのに、どうしてキミはそ…[ 続きを読む ]

「譲渡活動を広げていきたい」 藤野真紀子さんら、sippo写真展ギャラリートーク

 愛犬家の料理研究家・藤野真紀子さんと、朝日新聞の太田匡彦記者によるペットに関するギャラリートークが20日、東京都新宿区の京王百貨店で開催中のsippo写真展「みんなイヌ、みんなネコ」で開かれた。藤…[ 続きを読む ]

18ページ中1ページ目を表示