TOP > 検索結果

“保護猫”検索結果

159件 31〜40件目

捨て猫だった久(キュウ)です。義理のお兄ちゃん猫タラチャンと仲良く暮らしてるよ

 僕は生後まもなく捨てられていたところを保護され、今のおうちに来たよ。個性的な飼い主さんと、おだやかで面倒見の良い先住猫タラチャンが「家族」。タラチャンは僕を両腕でギュッと抱きしめて眠ってくれたこと…[ 続きを読む ]

sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」 GWに東松山でも開催

 sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が、5月のゴールデンウィークに、埼玉県東松山市の「丸広百貨店 東松山店」で開かれることになりました。昨年9月の東京都渋谷区、今年4月の埼玉県川越市に続…[ 続きを読む ]

保護した子猫のいのち、授乳で助けて! 自治体に広がる「ミルクボランティア」、千葉県でも募集中

 千葉県は、保護した飼い主のいない子猫を預かり、授乳などの世話をする「一時飼養ボランティア(ミルクボランティア)」の募集を始めた。県動物愛護センター(富里市)で殺処分される猫の数を減らし、新しい飼い…[ 続きを読む ]

猫52匹を保護、「飼い主」探しています! 個人宅で繁殖、あっという間に増えて手に負えなくなり…

 北海道旭川市の個人宅で飼われていた猫が繁殖して増えすぎ、飼い主が手に負えなくなったとして、市動物愛護センター「あにまある」が今月、52匹を保護し、新たな飼い主を探している。同センターは責任ある飼育…[ 続きを読む ]

猫に囲まれ、母親を介護 会話の中心に、いつもニャンとトラ

「私の1日は、母の介護が中心。朝起きたら、ヘルパーさんが来るまでに、食事させて、薬を飲ませたり、着替えの手伝いをしたり……」    都内に住む友香子さん(53)…[ 続きを読む ]

猫とルンバの「仁義なき戦い」 夢のコラボが実現する日はいつ!?

「猫って、ひっかくから嫌だ」  猫好きになる前はそう思っていました。  かといって猫を飼うまでは、ひっかかれたことはないのですが。  我が家の猫らは元保護猫で、子猫の頃から人の手で育てられたせいなの…[ 続きを読む ]

気になる先住リスに姫的なアプローチ 甘えん坊なメス猫「うなぎ」

「ずっと猫が欲しいと思っていたので、念願がかないました」  嬉しそうに話すのは、神奈川県内の戸建て住宅で暮らす大学生の深谷真有さん(20)。真有さんの家族は、40代の両親と、8歳のシマリス「縞りすお…[ 続きを読む ]

トレーラーハウスでおしゃれに保護猫譲渡会 ネコリパブリック「保護猫のイメージ一新したい」

“楽しみながら、猫助け”をテーマにしたイベント「ネコ市ネコ座 with ピュリナ@シマホ~ホゴネコ文化祭~」が、4月8日、9日、埼玉県草加市の島忠ホームズ草加舎人店で開かれた…[ 続きを読む ]

保護猫あんず、今はごはんより遊びに夢中なの!

 里親さんの紹介で新しい家族に会えました。3階建てのおうちの上から下まで、弾丸のように走り回っています。遊びに夢中で羽根系のおもちゃが大好き。怖がりの甘えん坊だから「遊んでくれなきゃ、ごはん食べない…[ 続きを読む ]

小学生に命の教育も 犬猫の殺処分「ゼロ」目標に、「みやざき動物愛護センター」完成

 宮崎県と宮崎市が合同で同市清武町木原の市有地に建設していた「みやざき動物愛護センター」が完成した。3日のオープンを前に1日、関係者約80人が参加して開所式があった。  センターは県と市が共同で運営…[ 続きを読む ]

16ページ中4ページ目を表示