TOP > 検索結果

“保護犬”検索結果

187件 41〜50件目

第30回 保護犬の譲渡事前講習会に参加、心に響いた獣医師さんの言葉

 寒暖の差が激しいですね。春はもうすぐでしょうか。先日、東京都動物愛護相談センターの譲渡事前講習会に参加しました。1月は大学での授業があるため行けず、2月は絶対行こう!!と1月から予定をいれていまし…[ 続きを読む ]

酒蔵で元気な看板犬と出会う! 愛犬ぷりぷりはお留守番でご満悦

 今回はスピンオフ。オカンの仕事先でのお話です。  フリーライターのオカンは、ある雑誌の日本酒連載のための取材で、全国のお蔵さんを訪ね歩いています。先日は、福井県にある美川酒造場さんにお邪魔しました…[ 続きを読む ]

第41回 殺処分ゼロめざし、同じ志の団体を応援します! 推進助成事業を発表

 犬猫の殺処分ゼロを広島から全国へ広げるために、私たちが重要なポイントと考えるのが、志を同じくする各地の団体との連携である。2020年までに日本で殺処分ゼロを実現するという目標を昨年打ち出した際にも…[ 続きを読む ]

ママといっしょに新聞を読むのが大好き! トイプードルの元保護犬、たま吉

 保護団体からこの家にきて、今は幸せいっぱい。ママに抱かれて新聞を読むのが日課だよ。お散歩はパパと、毛のお手入れはママ。おばあちゃんちでのお昼寝も大好き!やんちゃで人なつっこいんだよ。 (神奈川県藤…[ 続きを読む ]

保護されて、今ではセラピー犬の活動にもトライしてるの。おばあちゃんシバイヌのいちご

 おばあちゃんだけど、まだまだ若い子に負けてられないわ。子犬のころ車にひかれそうになって助けてもらい、今のおうちに。病院でお年寄りや子どもとふれあうセラピー犬のような活動もしてるのよ! (広島県福山…[ 続きを読む ]

第65回 おうちシャンプーでサロン代ほぼゼロ、 わが家のミニピンたちは親孝行!?

 これまでにも何度か書かせていただきましたが、亡きピン(♀)と父親が同じの妹ココは、1歳半近くまで沖縄のブリーダーさんのところで暮らしていたせいか、やることなすことが“犬”な…[ 続きを読む ]

第40回 全国から殺処分をなくしたい! 共感と支援の輪広げ、今年も全力投球

 広島県神石高原町は、積雪もなく、比較的暖かい2017年の正月を迎えた。ピースワンコ・ジャパンの施設では、約900頭の保護犬たちがスタッフと一緒に年を越した。  一年前の今ごろは、施設で保護する犬は…[ 続きを読む ]

愛情を注げば注ぐほど応えてくれる 保護犬との暮らし

 保護犬は、飼うのが大変、子犬にくらべていっしょに過ごせる時間が少ないなど、ネガティブな印象をもたれやすい。しかし、これをマイナスにとらえるかどうかは飼い主次第なのではないだろうか。心も身体も弱った…[ 続きを読む ]

浜島直子&ピピ 殺処分寸前だった保護犬 いまは心のつっかえ棒

子どものころから大の犬好き。 結婚してからずっと、犬を飼いたいと思っていた。 ようやく環境が整い、奇跡のような縁でピピ(オス、6歳)を迎えた。 長男も加わり、3人と1匹の「家族の形」ができあがった。…[ 続きを読む ]

犬の殺処分ゼロめざして東京にも譲渡拠点 NPO法人「PWJ」、広島・藤沢に次いで世田谷に

 飼い主のいない犬の殺処分ゼロに取り組む認定NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ、大西健丞代表理事)は20日、保護した犬の飼い主を探す拠点「ピースワンコ・ジャパン世田谷譲渡センター」を東京…[ 続きを読む ]

19ページ中5ページ目を表示