TOP > ライフスタイル

猫がもてなす温泉宿 心も体もぽっかぽか 写真も楽しめる癒やしのガイド本

デモ

 猫30匹が出迎えてくれる宿、猫が布団に潜りこんでくるオーベルジュ、お手をする猫がいる温泉施設……。大分県、静岡県、神奈川県など全国12県で猫がもてなしてくれる温泉旅館・民宿・オーベルジュなど19軒を厳選して紹介するフォトブック「ネコ温泉」(辰巳出版)が発売された。 …[ 続きを読む ]

猫|健康|ビジネス|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|伴田良輔,旅ガイド,温泉,猫びより,看板猫

sippo

猫好きを認定する「ねこ検定」 第1回は4000人が受験 その内容は?

デモ

 合格すれば“ねこ好き”として認定される「ねこ検定」なる検定試験の第1回が、3月、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の5都市で行われ、約4000人が受験した。  内容は猫の歴史や文化、生態、共生方法、文学や映画など、猫に関する“幅広い知識”を問うもので、…[ 続きを読む ]

猫|健康|動物愛護|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|ねこ検定,公式ガイドブック,猫の暮らし,猫の歴史,猫の生態

sippo

捨て猫だった久(キュウ)です。義理のお兄ちゃん猫タラチャンと仲良く暮らしてるよ

デモ

 僕は生後まもなく捨てられていたところを保護され、今のおうちに来たよ。個性的な飼い主さんと、おだやかで面倒見の良い先住猫タラチャンが「家族」。タラチャンは僕を両腕でギュッと抱きしめて眠ってくれたこともあるよ。 (兵庫県宝塚市 雑種 ♂ 5歳) ◇朝日新聞の夕刊にあなたの愛犬・愛猫の写真が載ります。…[ 続きを読む ]

猫|動物愛護|ライフスタイル|保護猫,先住猫,兵庫県宝塚市,愛猫,雑種

sippo

いつも仲良し! お菓子の盗み食いも一緒に なな&はにわ(オンリーわん&おんりーニャン)

デモ

■なな(右)&はにわ(ともにメス 11歳、2歳)  マルチーズのななと、ミケ猫のはにわです。はにわは2年前、息子が拾ってきました。その日が8月23日だったから名前は「はにわ」にしました。ケガをしていておびえていたけど、母性本能が強いななが寄り添ってくれたおかげで、すぐに家族の仲間入りができました。…[ 続きを読む ]

犬|猫|ライフスタイル|マルチーズ,三毛猫,愛犬,愛猫,茨城県ひたちなか市

朝日新聞デジタル

台風の日にやってきた、トイプーの風太(オンリーわん&おんりーニャン)

デモ

■風太(オス 2歳)  生後2カ月で譲ってもらいました。台風の日に家にやって来たので、風太と名付けました。トイプードルで見た目は可愛いけど、とにかくやんちゃです。お散歩に行って、他の犬と遊ぶのが大好き。家にいるときも、クッションをかんだり、何をするにもちょっかいを出したりしてきます。  そんな風太…[ 続きを読む ]

犬|ライフスタイル|トイプードル,台風,干し芋,愛犬,水戸市

朝日新聞デジタル

「俺の木曽馬、街の人気者さ」 ペットの「春風」、お祭りに町おこしに引っ張りだこ!

デモ

 愛知県豊田市有馬町の小池清次(きよつぐ)さん(73)のペットは在来馬の一種「木曽馬」だ。名は春風(はるかぜ)。「おとなしゅうてお利口だら」。三河弁で自慢する馬は、貸して欲しいとの依頼が多く、祭りなどイベントによく招かれる。今年の大型連休中も軽トラックに乗せて一緒に出かける。  馬との出会いは会社…[ 続きを読む ]

その他|話題|ライフスタイル|ポニー,愛知県豊田市,春風,木曽馬,馬

朝日新聞デジタル

「太平洋の上、愛犬ジョンとふたり」 12年間ほぼ毎日、飼い主と漁に出る犬 大漁の日はうれしそう!

デモ

 12年間、毎日のように漁船に乗っている犬がいる。高知県奈半利町に住む漁師の愛犬だ。名前はジョン(オス、12歳)。今日もご主人の船の上、最盛期に入ったキンメダイを追って、黒潮の流れる太平洋へと向かう。  真夜中、ジョンは軽トラックの荷台に乗って、徳永悦男さん(77)と加領郷(かりょうごう)漁港に着…[ 続きを読む ]

犬|話題|ライフスタイル|室戸岬,愛犬,漁師,築地市場,高知県奈半利町

朝日新聞デジタル

「元気過ぎる犬」ジャックラッセルテリア 挫折から立ち直るきっかけをくれた

デモ

「ジャックラッセルテリアと暮らしてみたい!」  神奈川県在住の皆川智之さん(45歳)が、この犬に憧れを抱いたのは約14年前。その頃、皆川さんは人生の大きな“節目”にいた。 「僕は沖縄で生まれ、両親と大阪に住み、29歳で夢を求めて単身上京しました。あるベンチャー企業に勤めたん…[ 続きを読む ]

犬|健康|動物愛護|話題|ライフスタイル|ジャックラッセル,前十字靱帯,就労支援,犬,糸井重里

sippo

大型連休、外出予定の飼い主の7割は「ペットと一緒」 一方で不安も…

デモ

 いよいよ今年もゴールデンウィーク(GW)。ペットを飼っている人は、どんな休暇を過ごすのか――。今年のGW中に出かける予定があるペットオーナーの71.4%が「ペット同伴で出かける」と答え、ペットと一緒に外出したいと考えている飼い主が多いことがアンケートで分かった。  このアンケートは、3月末に、ペ…[ 続きを読む ]

犬|猫|話題|ライフスタイル|アイペット損害保険,ペット同伴,休日,外出,連休

sippo

仕事人間の暮らしに変化が! わが家を救ってくれた天使・ラム

デモ

 ベイエリアにほど近いオフィスならではの見事な眺望。しかし、窓の外をゆったり眺めることは「無いですね」。胸元のポケットに戻したそばから振動する携帯、書き込みだらけの手帳、資料の山−−−−。帰宅するのは毎日深夜で、家族とまったり過ごす時間も「無いですね…[ 続きを読む ]

犬|健康|ライフスタイル|PR,ペットフード,犬|Powered by ブルーバッファロー・ジャパン株式会社

sippo

91ページ中5ページ目を表示