TOP > ライフスタイル

【写真特集】Dogs In NewYork Ⅱ

デモ

慌ただしいマンハッタンだからこそ、犬を介して言葉を交わしたり、笑顔がこぼれたり。 ニューヨークで出会った犬と人に興味がわきました。 ニューヨークでは、人もユニークですが、犬たちも個性的で、のびのびしています。 雪が降ったら、犬用靴下をはかせてもらってお散歩。 主要な公園にあるドッグランでは、子犬の…[ 続きを読む ]

犬|ライフスタイル|エンターテインメント|スナップ,ドッグ,ニューヨーク,マンハッタン,個性的

sippo

気になる先住リスに姫的なアプローチ 甘えん坊なメス猫「うなぎ」

デモ

「ずっと猫が欲しいと思っていたので、念願がかないました」  嬉しそうに話すのは、神奈川県内の戸建て住宅で暮らす大学生の深谷真有さん(20)。真有さんの家族は、40代の両親と、8歳のシマリス「縞りすお」。昨年、そこに猫の「うなぎ」が加わって“5人”家族になった。うなぎという名…[ 続きを読む ]

猫|話題|ライフスタイル|シマリス,ハチワレ,ハーネス,保護猫,風呂

sippo

じいちゃん猫だけど、昔はやんちゃ坊主だったんだよ! ソマリのレオン(オンリーわん&おんりーニャン)

デモ

■レオン(オス 11歳)  ふかふかの毛を持つレオンは、アビシニアンの長毛種・ソマリです。若い頃はもっとやんちゃで、2階のベランダから転落したことも。今も机の上に飛び乗ってつまみ食いします。私の目を盗んでコーヒーを前脚ですくってなめたり、いつの間にかお皿のまんじゅうがなくなっていたり。甘酒も大好物…[ 続きを読む ]

猫|ライフスタイル|アビシニアン,ソマリ,愛猫,水戸市,老猫

朝日新聞デジタル

世界一有名なビーグル犬、スヌーピーで歌い踊る 中川晃教のグッドハート

デモ

 演劇界の賞を総なめにするミュージカル界のスター・中川晃教が今恋するのは、スヌーピー。「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」で、世界で最も有名なビーグル犬を演じる。  50年前にオフ・ブロードウェーで生まれたミュージカル。エピソードが舞台上で次々と登場し、原作者シュルツが描いた四コマ漫画の世界観を…[ 続きを読む ]

犬|話題|ライフスタイル|スヌーピー,チャーリー・ブラウン,ビーグル犬,ミュージカル,中川晃教

朝日新聞デジタル

保護猫あんず、今はごはんより遊びに夢中なの!

デモ

 里親さんの紹介で新しい家族に会えました。3階建てのおうちの上から下まで、弾丸のように走り回っています。遊びに夢中で羽根系のおもちゃが大好き。怖がりの甘えん坊だから「遊んでくれなきゃ、ごはん食べないもん!」 (川崎市 雑種 ♀ 0歳) ◇朝日新聞の夕刊にあなたの愛犬・愛猫の写真が載ります。写真の投…[ 続きを読む ]

猫|動物愛護|ライフスタイル|保護猫,子猫,川崎市,甘えん坊,里親

朝日新聞デジタル

靴下なんて、一人で脱げるもん! 愛犬ぷりぷりと果てなき攻防

デモ

 ツンデレの現金ワンコ、家族を使い分けるちゃっかり者――。これまでそんなぷりの様子を紹介したところ、ご本人、もといご本犬からクレームが入りました。 「ちょっとー。アタチのイメージ悪すぎない?」  ごめんごめん。実際は、ぷりはほとんど手のかからない、とってもいいコです。  吠えるのはインターホンが鳴…[ 続きを読む ]

犬|ライフスタイル|トイプードル,トリミングサロン,肉球,舐める,靴下

sippo

【写真特集】Dogs In NewYork

デモ

慌ただしいマンハッタンだからこそ、犬を介して言葉を交わしたり、笑顔がこぼれたり。 ニューヨークで出会った犬と人に興味がわきました。 ニューヨークでは、人もユニークですが、犬たちも個性的で、のびのびしています。 雪が降ったら、犬用靴下をはかせてもらってお散歩。 主要な公園にあるドッグランでは、子犬の…[ 続きを読む ]

犬|ライフスタイル|エンターテインメント|スナップ,ドッグ,ニューヨーク,マンハッタン,個性的

sippo

番外編(下)保護猫タビオの真菌バトル、部屋の「除菌」ノウハウ大公開! 先住猫マルオとの引き合わせも

デモ

 真菌(リングワーム=皮膚糸状菌)とのバトルについての番外編。真菌をやっつけるには、猫本人の治療だけでなく、部屋の「除菌」も欠かせない。後編では、除菌の実際と、先住猫マルオに引き合わせるまでの過程について報告する。   番外編(上) で書いたとおり、沖縄の愛護センターから来たタビオは真菌に感染して…[ 続きを読む ]

猫|健康|ライフスタイル|リングワーム,先住猫,感染症,真菌,隔離

sippo

第48回「こねこ塾」で伝えたいこと⑨ 猫の移動ストレスを減らすため、キャリーに慣らして

デモ

「犬は人に付き、猫は家に付く」という言葉がありますが、これは猫が飼い主よりも家を大切に思っているという意味ではありません。  犬は集団で大型の獲物を捕らえるオオカミと同じ祖先を持つ動物です。獲物を追って移動する習性があり、そのため犬は飼い主が外出したり、旅行に行くときに喜んでついていきます。しかし…[ 続きを読む ]

猫|ライフスタイル|キャリー,ストレス,動物病院,慣らす,猫

sippo

庭に居ついた野良猫たちとの日々 ボロボロだった老猫に彼女ができた!

デモ

「家で猫と暮らしながら、庭にやって来る野良猫も可愛がりました。でも“扉”の向こうとこちらの世界は大きく違い、考えさせられることも多くありましたね」  東京都町田市のテラスハウスで、夫と雄猫4匹と暮らす秋敦子さん(56)が、庭で世話した外猫たちへの思いを話す。  最初に猫が庭…[ 続きを読む ]

猫|話題|ライフスタイル|外猫,庭,猫エイズキャリアー,老猫,野良猫

sippo

86ページ中3ページ目を表示