TOP > 検索結果

“保護犬”検索結果

178件 11〜20件目

動物愛護センターの保護犬3頭からパルボウイルス 感染蔓延の可能性あり、譲渡会を中止

 熊本県は19日、動物愛護センター(熊本市東区)で保護している犬3頭からパルボウイルスを検出したと発表した。感染した犬が死に至る伝染病のため、3頭を安楽死処分にした。  県によると、18日に犬1頭が…[ 続きを読む ]

保護犬の白ちゃん、いたずらっ子で猫たちとも仲良し!(オンリーわん&おんりーニャン)

■白(メス 12歳)  父とボランティア活動をしていたときに保護した子です。生後半年程度で、老夫婦が飼いきれなくなって、村の福祉センターへ。ほかの里親に引き渡されましたが、「イタズラがひどいので保健…[ 続きを読む ]

第46回 幸せに「卒業」できる犬が増えますように! 4カ所目の保護犬譲渡センターをオープン

 4月28日、広島県福山市の市街地にピースワンコ・ジャパンの保護犬譲渡センターがオープンした。里親さんとの出会いの場となる譲渡センターの開設は、昨年暮れの東京・世田谷に続き4カ所目。神石高原町のシェ…[ 続きを読む ]

成犬で保護 怖がりなチワワ・ハルが、夫婦のペットロスを癒やした

 チワワのハルは、飼い主のKazuさんに抱き上げられ、奥様のYumiさんとともにマンションのエントランスにやってきた。うるうるした瞳とフワッフワの毛並みがかわいらしい。触れようとすると「あ、危ないで…[ 続きを読む ]

犬の殺処分ゼロめざし、PWJが全国4カ所目の譲渡拠点オープン 犬とふれ合える部屋も

 犬の殺処分ゼロに取り組むNPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」(PWJ、大西健丞代表理事)は4月下旬、保護した犬の飼い主を探す拠点となる譲渡センターを広島県福山市東深津町2丁目に開いた。広島市と神…[ 続きを読む ]

sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」、東松山市で開幕 6日には浅田美代子さんも来場

 sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が3日、埼玉県東松山市の「丸広百貨店東松山店」で始まりました。昨年9月の動物愛護週間に合わせて、東京都渋谷区の「代官山T-SITE」で開いて好評だった…[ 続きを読む ]

保護犬4匹と暮らし、動物愛護活動 今も昔も自然体のまま 俳優・浅田美代子さん

 デビューから40年余り。新人の頃と変わらない気持ちで現場に立ち、今も新たな世界との出会いがあるという浅田美代子さん。俳優としてだけでなく、不幸な動物を助けるための社会活動にも力を注いでいる。心がけ…[ 続きを読む ]

「よしだただし」改め「ダダ」 超ビビリを克服、グッズ販売で保護活動に協力

「よしだただし」改め「ダダ」。彼が住むのは、東京都内のオフィス兼自宅のマンションだ。「オフィスなので、常に誰かがいるから、『ダダ』が寂しい思いをすることはないと思って」と飼い主のKuniさんは言う。…[ 続きを読む ]

幸せを呼ぶ“顔の黒い女”「リュネット」 穏やかに笑う

 飼い主のAyaさんと一緒にゆったりと散歩するリュネット。遠くから一目で「あ、リュネットだ」とわかる。白い体に水玉模様が可愛らしく、顔だけが真っ黒だ。  真っ黒な顔の中で、黒目がちな瞳を際立たせるよ…[ 続きを読む ]

sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」 GWに東松山でも開催

 sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」が、5月のゴールデンウィークに、埼玉県東松山市の「丸広百貨店 東松山店」で開かれることになりました。昨年9月の東京都渋谷区、今年4月の埼玉県川越市に続…[ 続きを読む ]

18ページ中2ページ目を表示