TOP > ライフスタイル

ペット用のお土産にぴったり?「宮崎旨鶏(うまどり)」が人気

デモ

 宮崎で生まれたペット用のお土産「宮崎旨鶏(うまどり)」がインターネットを中心に人気だ。犬、猫のほか、カメやモモンガなど雑食・肉食の小動物が喜ぶという。  宮崎産の鶏胸肉を蒸した。多くの動物が食べられるよう調味料や保存料は使っていない。1年以上保存可能。犬用、猫用、エキゾチックアニマル用がある。 …[ 続きを読む ]

犬|猫|その他|ビジネス|話題|ライフスタイル|お土産,ネット通販,ペットフード,宮崎旨鶏,非常食

朝日新聞デジタル

猫が用をたさずに、トイレを出たり入ったり これって病気?

デモ

 愛猫の健康チェックは、飼い主にとって重要なお仕事です。  我が家のキジトラ猫モモ(6)は、病院のお世話になることが多い一方、サビ猫あんず(6)は、元気が取り柄で、病気の心配がないように見えます。  だからこそ、あんずがちょっとでも食欲がなかったり、大人しくしていたり、変わった行動をすると、心配に…[ 続きを読む ]

猫|健康|ライフスタイル|キジトラ猫,サビ猫,愛猫,猫トイレ,膀胱炎

sippo

1年育てた犬と半年ぶりに再会! 盲導犬めざし、りりしく成長

デモ

 盲導犬の候補の子犬を1年間預かって世話をするボランティア「パピーウォーカー」。ラブラドール・レトリーバーの「サンディ」を育てて、日本盲導犬協会に送り出した家族のもとに、半年後、朗報が入った。サンディが第一関門の適正テストに受かり、10月、協会の訓練センターで1時間だけ再会できることになったのだ。…[ 続きを読む ]

犬|動物愛護|話題|ライフスタイル|ドッグラン,パピーウォーカー,レトリーバー,日本盲導犬協会,盲導犬

sippo

「愛、生、死…学んだ」 「猫が教えてくれたこと」監督が語る

デモ

 トルコ・イスタンブールの街で生きる猫と人々の優しい関係を猫の目線で描いたドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」が、11月18日(土)から、東京のシネスイッチ銀座、YEBISU GARDEN CINEMAを皮切りに、全国で順次公開される。イスタンブールに生まれ、子どもの頃は野良猫と過ごす時間…[ 続きを読む ]

猫|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|イスタンブール,ジェイダ・トルン,ドキュメンタリー,映画,猫が教えてくれたこと

sippo

もうすぐ会えるよ ミーアキャットの五つ子すくすく成長中

デモ

 札幌市円山動物園(同市中央区)でミーアキャットの五つ子が生まれ、報道陣に9日、公開された。人に慣れる訓練が順調に進めば、今月中にも一般公開される予定。  オスのあさひ(4歳)とメスのゆうひ(3歳)の間に9月30日に誕生した。馬肉や根菜類を食べ、立ち上がって周りを見渡したり砂を掘ったりするなど、順…[ 続きを読む ]

その他|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|ミーアキャット,五つ子,円山動物園,札幌市,赤ちゃん

朝日新聞デジタル

猫の島にまっしぐら 200匹が人と共存 えさやり問題も

デモ

 玄界灘に浮かぶ福岡県新宮町の相島(あいのしま)は、世界に名が知られる「猫の島」だ。一周約6キロのハート形の島に約270人の住民と200匹近い猫が暮らす。国内外から観光客が押し寄せ、島おこしへの期待が高まる一方、えさやりなどのマナー違反も後を絶たない。   (末尾に写真特集があります) …[ 続きを読む ]

猫|動物愛護|話題|ライフスタイル|エンターテインメント|エド・シーラン,世界5大猫スポット,猫の島,相島,福岡県新宮町

朝日新聞デジタル

全身タイツ柄!? ブログで大人気のカッパちゃんは元地域猫

デモ

「『あれ、黒猫がいるな』と思ったんですよね。でもよく見ると……」  2014年2月、凍えるような雪の日。「NPO法人ねりまねこ」(本部・東京)で保護猫活動を行う亀山嘉代さん宅の庭に、突如、1匹の猫が現れた。まるで全身タイツをまとったような、風変わりな見た目の猫だった。 …[ 続きを読む ]

猫|健康|動物愛護|話題|ライフスタイル|TNR,カッパちゃん,保護猫活動,地域猫,NPO法人ねりまねこ

sippo

ライブハウスの看板猫「ちゃ子」 ステージで毛づくろい

デモ

■ちゃ子(メス 5歳)  カラスに襲われているところを保護しました。引き取ってくださる方を探しましたが見つからずに5年が経ち、今は竜ケ崎駅前のライブハウス「フォーク伝・昭和」の看板猫に。ステージで毛づくろいしてニャーと鳴く姿は堂々としていて、まるで歌を歌うアーティストです。人懐こくてお客様はもちろ…[ 続きを読む ]

猫|動物愛護|ライフスタイル|三毛猫,保護猫,看板猫,茨城県,龍ケ崎市

朝日新聞デジタル

健康で安全な生活を考えよう!ペットに関するお役立ちセミナーが開催

デモ

 ペットに健康で安全な生活を送ってもらうことを考えるセミナー、「第1回 blue college(ブルーバッファロー・ジャパン株式会社主催)」が8日、都内にて開催された。セミナーには約130名が参加。ペットフードの選び方と、震災時の避難についての2つのテーマでトークセッションが行われた。 …[ 続きを読む ]

犬|猫|健康|話題|ライフスタイル|PR,セミナー,ペットフード,健康|Powered by ブルーバッファロー・ジャパン株式会社

「室内飼いの猫は安心」は誤解、予防必要 カナダの獣医師が解説

デモ

 本能的に「不調を隠す」という猫の健康寿命を伸ばすには? 猫予防医療の啓発のために来日した、米国猫臨床家協会(AAFP)会長で、カナダで猫専門病院 Bytown Cat Hospitalを営む獣医師スーザン・リトル先生に「飼い主だからこそできること」についてうかがいました。   …[ 続きを読む ]

猫|健康|動物愛護|ライフスタイル|スーザン・リトル,予防,健康寿命,動物病院,猫専門病院

sippo

125ページ中2ページ目を表示